e-Govでは9月15日以降に電子申請関連のシステム保守・メンテナンス作業が複数予定されております。
下記リンク先より詳細情報をご確認いただきますようお願いいたします。
※本ページは、2022年9月13日現在の情報を元にご用意しております。
以後、追加・変更などの新たな情報を確認した場合は、本ページに追記いたします。
システム保守・メンテナンス情報
※e-Govサイト内の掲載順に表示しております。
①システム保守作業
■作業予定日時
2022年9月17日(土) 23時45分~2022年9月18日(日) 6時30分
■影響
電子申請サービスをご利用いただけない手続きあり(電子申請APIおよび外部連携APIに影響)
詳細は「こちらのリンク先」をご確認ください。
②【労働保険適用徴収関係手続】システムメンテナンスによる電子申請の受付停止
■作業予定日時
2022年9月17日(土) 23時00分 ~ 2022年9月18日(日) 12時00分
■影響
電子申請の受付停止
詳細は「こちらのリンク先」をご確認ください。
③厚生労働省電子申請・届出等省内処理システムのメンテナンス
■作業予定日時
・2022年9月16日(金)18:30~9月18日(日)13:00
・2022年9月22日(木)18:30~9月24日(土)13:00
■影響
電子申請の受付停止
詳細は「こちらのリンク先」をご確認ください。
<参考>
上記について弊社からお出ししているお知らせは以下のとおりです。
①【重要】e-Govシステム保守作業のお知らせ 2022年9月17日(土)~9月18日(日)
②【重要】e-Gov【労働保険適用徴収関係手続】システムメンテナンスによる電子申請の受付停止期間のお知らせ 2022年9月17日(土)23時00分~9月18日(日)12時00分
③【重要】システムメンテナンスに伴う電子申請受付の停止について(厚生労働省) ①2022年9月16日(金)~9月18日(日)、②9月22日(木)~9月24日(土)