※2022年12月19日9時30分追記(最終):
12月8日(木)から9日(金)にかけて一時的に発生していたアクセスしづらい事象について、12月9日より関係機関に問い合わせ中(回答なし)でしたが、e-Govホームページに解消している旨のお知らせが掲載されましたのでお知らせいたします。
詳細は「こちらのe-Govホームページ」をご参照ください。
※2022年12月9日10時30分追記(第二報):
未だ遅延状況が続いております。現在、関係機関に問い合わせ中です。
※以下、2022年12月8日14時30分(第一報)のお知らせ内容です。
平素は当社ソフト『台帳』をご愛顧いただきありがとうございます。
以下の通り、電子申請において、e-Govへの接続がしにくい状況が発生していることを確認しております。
12月8日14時30分現在、e-Govホームページに障害情報の提供はされておりませんが、引き続き『台帳』への影響を注視してまいります。
また、今後e-Gov障害などの情報を入手できましたら、本ページへの追記にてお知らせいたします。
事象確認日時
2022年12月8日(木)~
影響(電子申請サービス全般)
● 電子申請が送信待機のまま状況が変わらない
● 公文書が取得できない 等
対処方法
『台帳』用のe-Govアカウントでログインされていることをご確認のうえ、時間をあけて個別更新(詳細はこちら)をお試しいただく
サポートセンターのお問い合わせについて
e-Gov処理の遅延に関する多数のお問い合わせをいただいており、通常のサポート対応に差し障る状況です。
誠に恐れ入りますが、e-Gov遅延関連のお問い合わせにつきましては、お控えいただきますようお願い申し上げます。