e-Govでは電子申請サービスのメンテナンスのため、電子申請サービスに係る機能が停止されます。
e-Govメンテナンスの実施を受け、電子申請機能の安定稼働等を図るため、『台帳』も電子申請機能を停止します。
なお、弊社サーバー等のメンテナンスを併せて実施するため、e-Govの実施期間よりも長めに停止期間を設定しております。
詳細は以下をご確認ください。
影響のあるユーザー様
『台帳』で電子申請をおこなわれているユーザー様
『台帳』電子申請機能停止期間
2023年2月23日(木・祝) 0時00分~2月27日(月) 9時00分
※状況により、時間は前後する場合がございます。ご了承ください。
(参考)e-Gov保守作業に伴う電子申請サービス停止期間
2023年2月23日(木・祝) 5時00分~2023年2月24日(金) 8時00分
2023年2月25日(土) 7時00分~2023年2月27日(月) 7時00分
※詳細は「こちら」をご確認ください。
影響範囲
1) 停止期間中は、電子申請データの送信、状況更新はできません。
お急ぎの場合は、停止する前に公文書の取得までおこなえるよう、期間に余裕をもって電子申請をお済ませいただくか、用紙での手続きをご検討ください。
※電子申請データの作成や、停止前までに取得済の公文書等の確認は可能です。
なお、停止期間中に電子申請データを送信をすると「送信できませんでした。eGovの停止期間に伴うサーバー停止です。」と表示されます。
2) 停止期間中に「個別更新」をすると、「トークンの有効期限が切れています。」と表示されることが考えられます。
【注意事項】『台帳』電子申請機能再開後のお願い
e-Gov電子申請サービスのメンテナンスにより、アクセストークン、リフレッシュトークンが失効する可能性があるため、電子申請作業をする場合は、「トークンの有効期限が切れています。」と表示されることが考えられます。その際はあらためて「トークン」の取得をお願いします。
また、「トークン」を取得する場合、ブラウザの自動保存機能により、e-Govアカウントログイン画面に、e-Govアカウント(メールアドレス・パスワード)が自動的に表示される可能性がございます。ログインする際は、『台帳』用の-Govアカウントが表示されていることを確認のうえ、ログインをお願いします。