Q.お問い合わせ内容
公文書アップロード機能を使い、Cellsドライブ上にある事業所マイページに公文書をアップロードしていますが、離職票の公文書の中で「離職票2(裏面)」がアップロードされなくなりました。何か変更があったのでしょうか。
A.回答
2023年2月下旬以降、離職票の公文書を「公開(アップロード)」をクリックして公文書アップロードした際、「離職票2(裏面)」がアップロードされない事象が発生しております。
こちらは「離職票2(裏面)」の公文書の仕様が変更されたことにより、利用できない状況であることを確認しました。
『台帳』において公文書に関わる部分のシステム改修などの対応を検討してまいります。
しかしながら、公文書に関しては行政より仕様の公開がされていないこともあり、確認に時間を要します。そのため、システム改修の対応時期についても未定です。
恐れ入りますが、プログラムが提供できるまでの間、下記「選択式」による公文書アップロードをお願いします。
「選択式」による公文書アップロード方法
※一度「公開(アップロード)」をクリックすると、公開操作のプログラムが動くため、ボタンは「公開取消」に変わりますので、「公開取消」をした後、改めて選択式によるアップロード操作をお願いします。
※公文書フォルダの中には添付されるお知らせ(パンフレット)のように、「公開(アップロード)」時にシステム上「アップロードする必要ないもの」と判断し、自動ではアップロードされないものも含まれています。アップロードする必要があるファイルはあらかじめ公文書の「フォルダ」からご確認ください。
- 申請データ一覧の対象データの「詳細」をクリックし、詳細フォームを表示させ、公文書の「公開(アップロード)」ボタンの右にある「選択式」にチェックをいれて「公開(アップロード)」をクリックします。
※「選択式」のチェックボックスは、公文書がアップロードされている場合には表示されません。 アップロード中の公文書がある場合は、一度「公開取消」ボタンで取り消してください。 - 公文書アップロードフォームが立ち上がります。「参照」をクリックし、開いた参照フォームからアップロードしたいファイルを選択し、最後に「ファイルを選択」で閉じます。
※アップロードしたいファイルは、最大10ファイルまで選択することが可能です。複数ファイルを選択する場合は、「Shift」キーまたは「ctrl」キーを押しながらファイルをクリックします。 - 「アップロード」をクリックすると、Cellsドライブ上にある事業所マイページへ公文書がアップロードされます。