『台帳』の使い方でわからないことは、「サポートサイト」で解決できることがあります。
「サポートサイト」内にある情報の探し方をご紹介します。
目次
- アクセス方法
- 検索方法
アクセス方法
1)『台帳』起動時のアクセス方法
エクセルリボンメニューの「セルズサポート」タブより、台帳サポート情報の枠内にある「今月のよくある質問/お知らせ」をクリックします。
2)オフィシャルサイトからのアクセス方法
セルズオフィシャルサイトを開き、製品一覧より『台帳』を選択し、「サポートサイトへ」をクリックします。
検索方法
サポートサイト内で、知りたい情報や確認したい記事を検索します。
よくある質問/お知らせから探す
- 「*月によくある質問」:当月に多く寄せられるお問い合わせをピックアップし掲載
- 「お知らせ」:最優先でお届けしたい重要な情報を掲載
※「もっと見る+」をクリックすると、掲載しているすべての記事を確認することができます。
「お知らせ」の内容は、『台帳』起動画面右側にある「お知らせ」欄にもピックアップして掲載しております。
カテゴリから探す
- 台帳サポートサイトは10カテゴリから構成されています。
そのカテゴリの内容は『台帳』の画面や処理ファイルのグループなどと連動しています。
例) 「事業所ファイル-処理ファイル-得喪・社会保険」カテゴリは、『台帳』の事業所ファイルを開き「全ての処理ファイル」の中の「得喪・社会保険」グループに該当する処理ファイルに関連する内容を掲載しています。 - また、「取得関係」をクリックすると、『台帳』の取得関係の処理ファイルと連動した項目が表示されます。
フリーワード検索
検索したいキーワードを直接入力し、検索します。
記事をクリックし、下へスクロールすると「フリーワード検索」が表示されます。検索したいキーワードを入力し「検索」をクリックします。
■検索のコツ
複数のキーワードを組み合わせて検索すると、知りたい情報が見つけやすくなります。
例)「社会保険 料率変更」「年度更新 電子申請」など