更新日:2024年11月18日
雇用保険などのPDF形式の公文書を開くと、日本語の文字が表示されず内容を確認できません。
原因
最新バージョンのMicrosoft EdgeでPDFを確認すると本事象が起きることを確認しております。
対処法
「Internet Explorerモード」で再読み込みすることで正しい内容で表示できます。
1.Microsoft Edgeで「Internet Explorerモード」を設定
■画面右上の「メニュー(・・・)」をクリック
■「設定」をクリック
■「Internet Explorerモード(IEモード)でサイトの再読み込みを許可」欄で「許可」を選択
設定画面左側の「既定のブラウザー」をクリックし、「Internet Explorerモード(IEモード)でサイトの再読み込みを許可」欄にあるプルダウンリストから「許可」を選択します。
■「再起動」をクリックし、Microsoft Edgeを再起動
※Microsoft Edgeの画面を複数開いている場合は、すべて閉じます。
2.「Internet Explorerモード」で読み込む
あらかじめ公文書を開いた状態にしておきます。
■画面右上の「メニュー(・・・)」をクリック
■「Internet Explorerモードで再読み込みをする」をクリック
■正しく公文書が表示されることを確認
※上記方法で正しく表示されない場合は、「Adobe Acrobat Reader」をダウンロードのうえ、ご確認ください。