Q.お問い合わせ内容
雇用継続初回 賃金月額証明書のe-Govボタンを押したときに、メッセージ「【上記のとおり高年齢雇用継続給付の受給資格の確認を申請しますの公共職業安定所長殿】は必須項目です。」と表示が出て電子申請ができません。
何が原因でしょうか?
A.回答
事業所台帳に戻り「会社情報」から、下記2か所の項目が正しく登録されているか確認します。
- 「会社情報」の「雇用保険」タブを確認し、管轄の「公共職業安定所」が未登録の場合は入力します。
- 次に「会社情報」の「電子申請」タブを確認し、電子申請用提出先データで管轄の「ハローワーク」を選択します。すでに選択されている場合も、再度選択し直すことで解消する場合があります。
なお、電子申請用提出先データの「ハローワーク」が空欄であったり、電子申請に必要な登録項目が未入力であれば、e-Govボタンをクリックすると「必要な情報が設定されていません。」とメッセージが表示されます。未入力項目を入力してから、再度データを作成し直してください。