雇用保険の申請作成時、該当の社員が表示されない Q.お問い合わせ内容 雇用保険の資格取得、喪失などの手続きをする際、該当者が出てこないことがあります。 A.回答 資格取得届の場合、個人情報に取得年月日が入っているか確認してください。 育児休業給付の申請や、高年齢雇用継続給付の申請でも同じく、取得年月日がない人は被保険者と認識できず、被保険者の選択肢に表示されません。 また、資格喪失届は喪失年月日が入っているかご確認ください。 関連記事 操作マニュアル 賃金ファイルに従業員を登録する時リストに表示されない 社会保険の公文書を確認できない(真っ白/文字化け/画面崩れ)場合の閲覧設定 過去の月額変更届を作成したいが、2月からしか選択できない 電子申請データの状況が「送信待機」から「到達」に変わらない お問い合わせをご希望のお客様へ 操作方法に関するお問い合わせ、製品エラーに関するお問い合わせなど、お客様の疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。 お問い合わせフォームへ