Q.お問い合わせ内容
会社情報のCellsドライブタブやExcelメニュータブのCellsドライブに情報を入力しようとすると「処理エラー:事業所ファイルが一致しませんでした。」というメッセージが表示されます。
どうすればよいでしょうか。
A.回答
Cellsドライブに登録される事業所IDと事業所名とが、間違って紐づけされている場合に表示されるエラーです。
以下手順にて現在の登録状況をご確認いただき、正しい紐づけに修正することで解消します。
<事業所ID・事業所名の確認方法>
Cellsドライブマイページにログインのうえ、「事業所アカウント」をクリックします。続いて「事業所アカウント管理」画面の下方にある「台帳データ公開状況確認」から、「事業所ID」に対する「事業所名」の登録状況を確認します。
対処方法
個人情報を公開していない場合
「こちらのリンク先」の回答内容をご確認ください。
個人情報を公開している場合
- 会社情報>Cellsドライブタブより「登録」をクリックし、事業所IDを登録し直してから「取消」をクリックします。
※「取消」がクリックできない場合は従業員利用認証をおこなう必要があります。
「アカウント情報取得」をクリックし、従業員利用認証を求められたらIDとパスワードを入力してログインします。その後、上記手順をお試しください。
- 取り消し後に、再度「登録」をクリックして事業所IDを登録し「公開」をクリックすると、正しく紐付けがなされます。