Q.お問い合わせ内容
Ver10.00.13へのバージョンアップ後、業務日誌の更新や、Cellsドライブ事業所IDの新規登録をしようとすると、「-2147467259:クエリ は破損しています。」というエラーになります。何が原因でしょうか。
A.回答
お使いのPCにインストールされているOffice(Excel)の自動更新機能が無効化されており、バージョン値が古い状態になっている等、いくつか原因が考えられます。
下記内容をご確認いただき、Office(Excel)やOS(Windows)の更新をお試しください。
1.Office(Excel)の更新方法
Officeの更新方法の詳細についてはこちらをご確認ください。
Officeの更新ができない場合
Officeアプリケーションの修復が必要な可能性があります。 下記Microsoft社のページの方法にて、Officeの修復をお試しください。(修復にはプロダクトキーが必要になる場合がございます。)
◆Officeアプリケーションの修復はこちら
※「オンライン修復」「クイック修復」のうち、まずは「クイック修復」をお試しください。「オンライン修復」はプロダクトキーが必要になり、プロダクトキーを紛失している方がおこなうとOfficeが使えなくなります。
2.OS(Windows)の更新
Office(Excel)の更新を試しても改善しない場合は、OS(Windows)のバージョン値も古い可能性があります。
下記「各Windowsの更新プログラム適用方法」をご参照のうえ、WindowsUpdateを行ってから、PCを再起動してください。
OS(Windows)やOffice(Excel)を手動更新する方法 OS(Windows)やOffice(Excel)を手動更新する方法については、下記Microsoft社HPをご確認ください。
Windows Update: FAQ(Microsoft社HP) リンク先の方法で更新できない場合は誠に恐れ入りますが、Microsoft社のサポートセンターへお尋ねください。
内容によっては有償になる場合がありますが、その時は必ず事前にエージェントより説明があります。
また、マイクロソフト コミュニティで質問を投稿することで解決する場合もありますので、併せてこちらもご確認ください。