2022年9月9日追記:
解消しました。
詳細は「こちらのe-Govホームページ」をご確認ください。
2022年9月6日15:45追記:
「トークン取得」の際は、『台帳』専用のe-Govアカウント(メールアドレス)でログインされていることを必ずご確認ください。
e-Govでの直接申請をご利用の場合は、ブラウザの自動保存機能により、e-Govアカウントログイン画面に、『台帳』専用ではないe-Govアカウントが自動的に表示される可能性がございます(『台帳』ではe-Govアカウント情報を保持していないため自動的にアカウントを書き替えることはございません)。
2022年9月6日15時追記:
9月6日15時現在、トークンの接続維持がうまくいかず、そのため一部で「送信待機」から状況が更新されない状態であることを確認しております。お手数ですが改めて「トークン取得」ボタンよりトークンを取得し直してください。
当該事象につきまして、現在調査中です。(並行して、e-Govにも問い合わせをしております。)
原因が判明次第、本記事へ追記させていただきます。
よろしくお願いいたします。
Q.お問い合わせ内容
電子申請案件の状況が「到達」のままで「審査中」や「審査終了」になりません。
また、公文書取得に関しても、通常より時間がかかります。
提出先事務センターへ確認したところ、既に手続きは完了されており、公文書も発行済みとの回答を得ました。
A.回答
弊社サーバーは、e-Gov側のサーバーの進捗状況を反映しています。
一方、電子申請案件の進捗状況は、電子申請利用者が扱う申請データ件数や時期により大幅に変動します。
このため、提出先事務センターでの処理が完了されていても、その情報がe-Gov側で処理されていない場合は、「台帳」の「電子申請データ一覧」上では確認できません。
e-Gov側への反映後、台帳で確認できるようになるまでお待ちください。
なお、電子申請データ一覧の各申請案件の右側にある「詳細」ボタンから、1件のみの進捗を個別に更新することができます。
個別に更新しても取得できない場合は、何度か繰り返していただくか、時間をあけてお試しください。
「個別更新」はこちらをご確認ください。