Q.お問い合わせ内容
賃金ファイルに、他社ソフトのデータを取り込むことはできるのでしょうか。できる場合はどのようなデータを用意すればよいのでしょうか。
A.回答
CSVデータの取り込み機能をご用意しています。
各社ごとに出力できるデータ形式が異なるため、賃金ファイルに取り込めるデータ形式に合わせたCSVデータをご用意ください。
※CSVデータは編集・保存することでファイル自体が破損する可能性があります。また、破損したCSVデータは賃金ファイルに正常に取り込めない場合があります。
CSVデータ形式
CSVデータ(ファイル)をExcelファイルで開き、下記のような形式のデータをご用意ください。
<チェックポイント>
①一番左上のセルから情報が入っている(一番上や一番左に余白がない状態とする)
②一番上の行は項目名にしておくと取り込みやすい
➂勤怠項目と支給項目のあいだなどに空白列を作らない
④行の途中の小計欄や、最終行の合計欄がある場合は削除しておく
※CSVデータイメージ画像
注意点
CSVデータを作成する際は、以下の内容にご注意ください。
- CSVデータの社員番号が、『台帳』に登録されている社員Noと一致していること
- 社員Noは数字6桁まで登録が可能(アルファベット、文字、記号は登録不可)
- 賃金ファイルに取り込むために最低限必要な項目数は【10項目(その内7つの必須項目を含む)】
※詳細は「こちら」をご確認ください。
<参考記事>
ExcelファイルをCSVファイルに変換する方法