このページでは、台帳を複数のスタッフで共有して利用したり、自宅や外出先で利用したりする方法について案内します。
目次
複数のパソコンで共有利用したい場合
何人かのスタッフで台帳を共有して利用したい場合は、1台のパソコン(またはサーバー)に台帳をインストールし、台帳をインストールしたパソコン(またはサーバー)にアクセスして共有利用する方法がおすすめです。
台帳を共有利用する場合の設定方法については、こちらのマニュアルをご確認ください。
サーバーでのご利用を検討している場合
こちらのページ(ページ下部の「◆データサーバー仕様」参照)をご確認いただき、お使いのデータサーバーが台帳が利用できる仕様を満たしているかどうかをご確認ください。
自宅や外出先で利用したい場合
VPN(バーチャルプライベートネットワーク)接続の設定をおこなうことで、自宅や外出先から台帳の利用が可能です。
VPN(バーチャルプライベートネットワーク)接続とは
インターネット回線を経由して台帳がある場所(事務所内のパソコンや共有フォルダなど)に接続し、台帳を利用する方法です。この接続方法は特殊な設定が必要となるため、弊社ではサポートをおこなっておりません。ネットワーク回線業者などに依頼し、設定をお願いします。なお、台帳をDropboxやOneDriveのようなオンラインストレージサービスに保管して、共有利用したり自宅や外出先からアクセスすることはできません。詳細はこちらのページをご覧ください。
台帳初期設定ガイド 目次
Step1 台帳を導入するにあたって(導入前~台帳が手元に届くまで)
2.台帳を複数人で共有したり、自宅や外出先で利用したい場合
Step2 初期設定をおこなう(台帳がインストール可能になったら)
Step3 会社や従業員情報を登録する(初期設定が完了したら)
15.マニュアル等の確認とサポートセンターへのお問い合わせ方法