Q.お問い合わせ内容
初めて労働保険の年度更新を受託した顧問先の申告書を電子申請したところ、 「納付関連情報チェックでエラーが発生しました」として返戻されました。
エラー詳細には 「納付方法の指定が誤っているか指定する必要のある振込者氏名カナが指定されていません。」とあります。どこを確認したらよいのでしょうか。
A.回答
事業主のフリガナが登録されていない可能性があります。
「会社情報」の「電子申請」タブ内にある事業主フリガナ欄に、フリガナが入力されているかご確認ください。
※その他、会社情報の「基本データ」タブ、「電子申請」タブに必要な情報がすべて登録されているかもご確認をお願いします。
(電子申請タブ内で省略可能な項目は「Email」のみとなります。)
初めて台帳で電子申請をおこなうときは
上記の箇所とあわせて、台帳MENU(起動画面)→「事務所情報他」→「事務所情報」→ 「e-Gov電子申請関連」タブ→「e-Gov申請者情報」に必要な情報がすべて入力されているかもご確認ください。