※2022年6月27日11時05分追記:
2022年6月24日(金)以降、弊社より「こちらのリンク先(e-Govメンテナンスのお知らせ/6月25日(土)21:00~6月26日(日)3:50/2022年6月20日付)」にてお知らせしていました、e-Govメンテナンス期間外に申請されている場合であっても、以下と同じ「受付期間外の手続きです」というエラー事象を確認しています。
27日10時時点では、当該エラーなく申請可能となっております。
e-Govホームページには、上記以外のメンテナンス関連の正式なご案内は出されておりませんが、エラーが生じている場合は、改めて送信し直していただきますようお願いいたします。
※メンテナンス前に送信されている場合も、e-Govの混雑状況によっては、データ到達時間にメンテナンスが実施されている場合は、当該エラーになる可能性がございます。
なお、本現象は、弊社のみならず他のソフト会社でも生じております。
Q.お問い合わせ内容
年度更新の電子申請をおこなったところ、「受付期間外の手続きです。」というエラーになりました。何が原因でしょうか。
A.回答
労働保険適用徴収関係手続におけるe-Govシステムメンテナンスにより、以下の期間について、電子申請の受付が停止されております。そのため、当該メンテナンス期間中に電子申請データを送信される場合は、エラーになる可能性がございます。
お手数ですが、メンテナンス終了後に改めて送信をお願いします。
詳細は「こちら」をご確認ください。
停止期間
①2022年6月19日(日)21:15~6月20日(日)1:50
②2022年6月25日(土)21:00~6月26日(日)3:50