Q.お問い合わせ内容
電子申請送信後、「アクセス許可できません。再度、利用者認証を行ってください。」また、「e-Gov電子申請サービスでエラーが発生したため処理が中断されました。e-Gov利用者サポートデスクまでご連絡ください。」といったエラーになりました。何が原因でしょうか。
A.回答
以下の日程でe-Govによるシステムメンテナンス(2022年7月1日付)がおこなわれています。
それに伴い、一時的な通信断が発生している影響で、エラーになる可能性がございます。
お手数ですが、メンテナンス終了後に改めて送信をお願いします。
※e-Govポータルの詳細情報は「こちらのリンク先」をご確認ください。
作業予定日時とサービス影響
2022年7月1日(金)10時15分 ~ 11時15分
(時間は前後する場合がございます)
■サービス影響
・電子申請
・電子申請API
・外部連携API
・アカウント認証
保守作業期間中、上記に係る機能につきまして、一時的な通信断が発生いたします。
また、申請到達後のステータス更新の遅延が発生します。
通信断に伴い、万一、接続が途切れる等の事象が発生した場合は、お手数をお掛けしますが、実施中であった操作を最初からもう一度実施いただきたくお願いします。
ご不便おかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。
(以上、e-Govサイトより抜粋)