2022年
- 【障害情報/復旧済】セルズ各種サービスの障害発生について (2022年11月3日9時30分~11月3日15時30分頃まで) ※11月7日原因等追記
- 【不具合報告】育児支援申請で保存データを読み込んだ後、「基本データ」を編集し「登録」すると、マイナンバーの認証・取得時に「個人番号は読み込めません」とエラーが表示される
- 【e-Gov回答有】産前産後休業の電子申請で、「 ([事業主氏名]の欄)は、姓と名の間にスペースを入力してください 」と返戻になる ※2022年11月30日プログラム修正済
- 「有給カレンダー」V1.2.0へのアップデート提供開始
- 【重要】社会保険関係手続きでコメントを確認すると、内容が表示されず確認ができない
- 【重要】返戻になった社会保険手続きでコメントや公文書を確認していないのに手続終了になる ※2022年10月6日追記
- 【重要】2022年10月からの育児休業給付制度変更に伴う様式の対応時期について
- 社会保険関係電子申請で「処理中にエラーが発生し、処理が正常に終了しませんでした。」とエラーになる
- 【重要・注意事項】2022年9月15日のe-Gov電子申請システム更改に伴う社会保険関係手続きの変更について
- 公文書の表示や保存をすると「An error has occurred」と表示される
- 「トークン取得」よりe-Govアカウントにログインしようとすると「システムエラーが発生しました。」と表示される
- 電子申請の送信後、「手続における署名要否と、送信されたデータの署名有無が一致しません。ご確認下さい。」というエラーになる
- 「トークン取得」よりe-Govアカウントログイン画面で入力するパスワードがわからない
- 申請データ一覧画面を開いたら、「トークンの有効期限が切れています。」と表示される
- 「トークン取得」をクリックすると「This XML file does not appear・・・」、または「このXMLファイルには、スタイル情報が関連付けられていないようです。」とメッセージが表示され、トークンを取得することができない
- 【重要】Ver11.00.00バージョンアップ後に『台帳』から電子申請するための設定について
- 【重要】「電子申請API」対応の背景と変更点(2022年8月16日現在) ※2022年10月18日追記
- 【電子申請API】e-Govアカウント取得に関する注意事項/よくある質問 ※2022年8月4日追記
- 【重要】電子申請リニューアルに伴う「e-Govアカウント」取得のお願い(2022年8月24日まで)
- 【重要】有給カレンダーを起動すると「システムエラーです」というエラーメッセージが表示される
- 雇用保険関係電子申請で「受付期間外の手続です」 ~【重要】雇用保険関係電子申請における新旧様式の併用期間について(2022年8月31日迄)~ ※9月2日16時追記
- 【重要】セルズソフト起動画面が正常に表示されない事象(バージョン値・社名・保守契約終了日・お知らせ欄が空欄状態)について (※2022年7月29日追記)
- 【お願い】当社サポートセンターからの回答メールが届かないとのお申し出をいただく事例について
- 【セルズ/復旧済】緊急メンテナンスのお知らせ(2022年6月24日(金)19時40分~6月25日(土)15時10分)
- 年度更新の電子申請をおこなったところ、「受付期間外の手続きです」というエラーになる
- Internet Explorerサポート終了(2022年6月16日)に伴うよくあるお問い合わせ(2022年6月28日追記)
- 【不具合報告】一括有期で2021年度事業廃止の申告書を電子申請したところ、「概算保険料額を入力しないでください」というエラーになる
- 【重要】Microsoft Officeの更新プログラム【再開】のお願い ※5月30日追記/エラー解消
- 【不具合報告】2022年度の「年度更新」で労災・雇用保険料算定基礎額が同額の場合、申告書の概算保険料が1円相違するケースがある ※2022年5月19日追記
- 【不具合報告】給与データで「赤表示の人を非表示にする」の設定をしている場合の一部条件で、「年度更新」「事務組合」の集計結果に含まれない人数・金額がある