Q.お問い合わせ内容
申請内容照会画面で過去に申請した案件の状況を確認しようとしましたが、一部の申請が一覧画面に表示されず、公文書や状況が確認できません。どのようにしたら申請内容を確認できるようになりますか。
A.回答
申請内容照会画面の表示設定を変更することで、過去の申請内容の確認が可能です。
操作方法
- 「マイナポータル電子届出ツール」を起動し、「処理」をクリックします。
- 「申請内容照会」をクリックします。
- 画面左上の「表示するデータを直近の1ヶ月に限定する」にチェックが入っている場合はチェックを外し、再度「申請内容照会」画面を確認すると過去の申請内容を確認することが可能です。
※注意※
「表示するデータを直近の1ヶ月に限定する」にチェックが入っていないにも関わらず過去申請内容が確認できない場合は、ページ下部の「お問い合わせフォームへ」より、サポートセンターへお問い合わせください。
※お問い合わせしたい製品は「台帳」をご選択ください。
なお本ツールのお問い合わせに関しては、回答までに最大5営業日を頂戴いたします。予めご了承ください。