Q.お問い合わせ内容
LiveUpdateの設定をしているので、台帳を起動するとときどき「バージョンアップしますか?」と尋ねられます。「はい」で進むとバージョンアッププログラムのダウンロードはするのですが、その後出てくるはずの「実行」ボタンのある画面が出ず、それ以上進めません。
A.回答
バージョンアッププログラムのダウンロードが始まるものの、その後の画面が表示されない場合は、お使いのセキュリティソフトにブロックされている可能性があります。
セキュリティソフトを一時停止して再度お試しいただくと、先へ進める場合があります。一時停止の設定方法については、セキュリティソフトの提供元にお尋ねくださいませ。
また、パスワードを使ったバージョンアップなら問題なく次へ進める場合もあります。
パスワードは台帳のバージョンによって異なりますので、弊社ホームページにある「台帳Ver〇.〇〇.〇〇へのアップデート提供開始」の記事からパスワードの発行依頼を送信してください。
お手元の台帳がさらに古いバージョンで該当の記事が見つけられない場合は、弊社までご相談ください。