Q.お問い合わせ内容
台帳に新しい会社を作成したのですが、開こうとすると、「この台帳は存在しません。」と表示が出て開くことができません。どうしたらよいでしょうか?
A.回答
「MENU処理」の「新規台帳の作成」から会社を作成していない、もしくは作成後「MENU処理」画面にて直接ファイル名を変更し、登録している可能性が考えられます。
下記の手順にて、再度新規作成をお願いします。
- 台帳MENUの「MENU処理」ボタンをクリックし、「MENU処理」画面を開きます。「台帳が存在しません。」と表示される事業所名のセルを選択し、キーボードの「delete」キーにて一旦削除します。
- 「新規台帳の作成」を選択し、会社名とファイル名を入力後「作成」をクリックします。「作成しますか?」のメッセージはOKで閉じます。
- ファイルが作成されたので、メニュー画面の登録したい位置にカーソルを置いて『登録』ボタンをクリックしてください。
- MENU処理画面の終了で「登録」をクリックすると、新規事業所の登録完了です。
<関連するお問合せについて>
事業所を登録したいが、「すでに存在します」となり登録できないについてはこちら