Q.お問い合わせ内容
賃金ファイルに給与データを入力し、「年間データへ」をクリックして保存をしたにも関わらず、『台帳』の「給与データ」に自動で反映されていません。
どのような設定をすれば自動で反映されますか?
A.回答
「「台帳」関連処理」の「台帳」タブの「「賃金データ作成」の「年間データへ保存」時に実行する」のチェックが入っているかご確認ください。
チェックが入っていない場合は、『台帳』の「給与データ」に自動で反映されません。
また、「台帳の「給与データ」への適用月」の設定も併せてご確認ください。
※台帳の「給与データ」への適用月
給与データへ適用する月を選択できます。
たとえば、賃金ファイルで5月分の給与を入力し保存した場合は、下記の月へそれぞれ適用されます。
■「前月に適用」
台帳「給与データ」の4月の欄にデータが反映されます。
■「同月に適用」
台帳「給与データ」の5月の欄にデータが反映されます。
■「次月に適用」
台帳「給与データ」の6月の欄にデータが反映されます。