「雇用保険各種変更届」は用紙での申請はできますか? Q.お問い合わせ内容 雇用保険各種変更届を作成したいのですが、紙での申請はできますか? A.回答 雇用保険事業主事業所各種変更届を作成される前に、 会社情報は変更後のデータにしてください(事業所ページの会社情報から修正できます) 事業所ページの「全ての処理ファイル」をクリック。 「労災・雇用・労働保険」グループの「雇用保険各種変更届」を開きます。 「入力」ボタンからデータを作成します。詳細については、マニュアルをご参照ください。この手続きは、電子申請のみ対応しております。用紙での作成はできません。 また、「控印刷」ボタンからの印刷帳票での届け出や、 書式集にもご用意がございませんので、 用紙での申請ご希望の方は厚生労働省HPのご確認をお願いいたします。 関連記事 操作マニュアル 労働保険保険関係成立届を電子申請すると「指定可能な文字以外が指定されています。」と返戻される 台帳で会社名や所在地変更に伴う手続きはできますか? 「給与データ」にのみ名前があり、「個人情報」にない人をまとめて登録する方法 Ver11.00.19での雇用保険料率変更にともなう注意点と対処法 お問い合わせをご希望のお客様へ 操作方法に関するお問い合わせ、製品エラーに関するお問い合わせなど、お客様の疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。 お問い合わせフォームへ