資格取得届の手続きでも公文書チェックが利用できない Q.お問い合わせ内容 公文書チェックをおこなうと、取得の処理であるにもかかわらず「この手続きは使用できません。社会保険、雇用保険の取得の場合にのみ使用できます」とメッセージが表示されます。 手続は確かに取得届なのですが、何が原因でしょうか? A.回答 公文書チェック機能は、取得届でもCSV形式(連記式)の公文書には対応していません。 公文書チェックは様式記入方式で送信した社会保険取得届、雇用保険取得届の公文書のみ使用できます。 関連記事 操作マニュアル 社会保険の資格取得届を開こうとすると「無反応」もしくは「社会保険の手続きのフォームの起動は一つだけです。」というエラーが表示される ※2023年2月15日追記 「マイナポータル電子申請届出ツール」の動作環境について 公文書アップロードや公文書チェックをすると、台帳が強制終了してしまう 台帳がどこにインストールされているか確認する方法 お問い合わせをご希望のお客様へ 操作方法に関するお問い合わせ、製品エラーに関するお問い合わせなど、お客様の疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。 お問い合わせフォームへ