Q.お問い合わせ内容
台帳で「雇用保険被保険者資格取得・喪失等届 訂正・取消願」は作成できますか。また、作成できる場合は様式の場所を教えてください。
A.回答
「雇用保険被保険者資格取得・喪失等届 訂正・取消願」は『台帳』で作成することが可能でございます。
個人情報を正しい情報に変更したうえで、下記操作手順をお試しください。
なお、本手続きは現在『台帳』での電子申請には対応しておりません。用紙でご提出ください。
- 「全ての処理ファイル」からグループ「得喪・社会保険」を選択し、「取得関係」をクリックします。
- カテゴリー内から「被保険者資格取得喪失等訂正取消願」をクリックします。
- 「被保険者選択」フォームで該当者を選択し、必須項目を入力して作成します。