Q.お問い合わせ内容
Ver.10.00.09以上の台帳を使用しています。 「雇用継続給付」の処理ファイルを開こうとすると、パソコンやExcelが強制終了するのですが、何が原因でしょうか?
A.回答
一部のご環境で発生している現象ですが、office(Excel)の更新がされていないことが原因である可能性が考えられます。
恐れ入りますが、お使いのパソコンのofficeの更新状況をご確認いただき、「今すぐ更新」を実施後、改めて処理ファイルを開き直してください。
officeの更新方法の詳細については、Microsoft社のご案内ページをご参照ください。
Officeの更新ができない場合
Officeアプリケーションの修復が必要な可能性があります。 下記の方法でOfficeの修復をお試しください。(修復にはプロダクトキーが必要になる場合がございます。)
<参考> officeアプリケーションの修復について詳しくは下記Microsoft社のページをご参照ください。
◆officeアプリケーションの修復方法
※「オンライン修復」「クイック修復」のうち、まずは「クイック修復」をお試しください。
「オンライン修復」はプロダクトキーが必要になり、プロダクトキーを紛失している方がおこなうとofficeが使えなくなります。
Officeアプリケーションの修復はこちら