バージョンアップについて
「有給カレンダー」のバージョンアップは、最新版の「有給カレンダー」をインストールすることで、ファイルが更新される仕組みです。
※「V1.1.0」以降をお使いの方はこちらの記事をご覧ください。
下記の手順に沿って、操作をお願いします。
バージョンアップ手順
- インストールファイル最新版をダウンロード・解凍
- 既存の「有給カレンダー」フォルダに最新版をインストール
- 「データ復元」より入力データ再読み込み
インストールファイル最新版をダウンロード・解凍
「インストールファイル最新版」はCellsドライブの事業所マイページから入手します。
事業所マイページは社労士の顧問先企業のための専用サイトですが、「台帳」を使用する社労士の先生も利用することができます。
※社労士事務所が利用する場合はCellsドライブマイページにログインし「事業所マイページツール確認」から入手してください。
インストールファイルをダウンロードしたら、ファイルの解凍を行います。
※解凍時にはパスワードが必要となります。
※GoogleChromeをお使いの方はCellsドライブからのダウンロード時に画像のような警告が出る可能性がございます。
上記警告が出た場合は次の手順でダウンロードを実行してください。
警告表示時のダウンロード手順
- 「このページのポップアップはブロックされました」のアイコンをクリック
- 表示されたポップアップ内「ポップアップとリダイレクトを常に許可する」を選択し、「完了」をクリック
既存の「有給カレンダー」フォルダに最新版をインストール
解凍したインストールファイルを実行します。
インストールフォルダは現在お使いの「有給カレンダー」フォルダを指定してください。
現在お使いの「有給カレンダー」フォルダの確認方法はこちらをご覧ください。
インストール手順詳細
- 「yuukyuCalendar.exe」を実行
- 画像に沿ってインストールを進める
- 現在お使いの「有給カレンダー」フォルダを指定
※現在お使いの「有給カレンダー」フォルダを指定しないと「データ復元」機能で対象ファイルが表示されません。必ず、上記で確認した現在お使いの「有給カレンダー」フォルダを指定してください。 - 画像に沿ってインストールを進める
※バージョンアップ時は「デスクトップ上にアイコンを作成する(D)」のチェックをはずしてください。
「データ復元」より入力データ再読み込み
インストール完了後、最新の「有給カレンダー」を開きます。
インストール後は入力データ表示のない「有給カレンダー」が開くので、下記の手順でデータ復元を行ってください。
「データ復元」手順
- 「データ復元」をクリック
- 復元したい会社を選択
- 最新の「ファイル」を選択して「復元実行」をクリック
※「データ復元」はデータ量によっては時間がかかる場合があります。