Q.お問い合わせ内容
有給カレンダーでデータのバックアップをとる事は可能ですか?
A.回答
<バックアップ方法>
「有給カレンダー」フォルダをUSBメモリや外付けHDDなどの記録メディアにコピーします。
※このフォルダにはデータとシステムが入っています。パソコンが破損した場合のリカバリとして有効です。
「有給カレンダー」フォルダの探し方
1.「有給カレンダー」アイコンを右クリックし、プロパティをクリックします。
2.ショートカットタブを選択し、「ファイルの場所を開く」をクリックします。
4.階層を上げ、「有給カレンダー」フォルダが保存されている場所まで移動してください。
※階層はキーボードの「Alt」キー+「↑」キーで上げることができます。
5.「有給カレンダー」フォルダを右クリックして「送る」を選択し、USBメモリや外付けHDDへコピーを取ります。
<復元方法>
1.上記操作でバックアップしておいた「有給カレンダー」フォルダ内の、『有給カレンダー.xlsm』を見つけます。『.xlsm』の表示がない場合もあります。
2.『有給カレンダー.xlsm』を開くと、バックアップ当時のソフトが起動します。
必要に応じて「データ復元」機能を使用し、保存データを復元してご利用ください。
「データ復元」方法は有給カレンダーマニュアルP.20をご参照ください。