Q.お問い合わせ内容
台帳からCells給与のデータを取り込むためには、どのような設定が必要でしょうか。
A.回答
台帳からCells給与のデータを取り込むためには、下記の2つの設定が必要です。
台帳を共有でご利用の場合は、1台のパソコンでのみ下記操作をおこなえば設定が完了します。
- 台帳とCells給与を紐付ける「Cells給与パス」の設定
- 各事業所ファイルとCells給与の該当事業所を紐付ける「Cells給与の事業所ファイル名」の設定
台帳とCells給与を紐付ける「Cells給与パス」の設定
2.「B台帳管理関係」の中の「6 Cells給与パス」をクリックします。
3.「参照」ボタンからCells給与がインストールされている場所を選択するか、
Cells給与がインストールされている場所のパスを直接記入していただき、「登録」をクリックします。
Cells給与のインストール先がご不明の場合はこちらをご覧ください。
なお、台帳を共有でご利用の場合は、ここで設定するCells給与パスを
共有している全てのパソコンで使用します。
必要に応じてネットワークドライブの割り当てをすることで、
全てのパソコンで参照ができるCells給与パスを設定してください。
ご参考:ソフトをネットワーク上に移動したところ、「¥¥」または「//」から始まるパスを登録できません。
事業所ファイルでCells給与における該当の事業所ファイルを選択する方法
「Cells給与」タブにて、Cells給与の事業所ファイル名のリストボックスから連動したい事業所ファイルを選択し、「Cells給与チェック」をクリックします。直接入力では正常に連動しない可能性がありますので、必ずリストボックスから選択してください。
4.「OK!「○○」は有効です。」と書かれたメッセージが出れば設定は完了です。