Q.お問い合わせ内容
年間休日カレンダーを作成しています。
各月労働時間の表をカレンダー内に挿入したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?
A.回答
各月労働時間の表の挿入方法については、下記手順に従い操作をお願いいたします。
- カレンダーを作成後、限度チェックの集計をおこないます。
(以前保存したデータを読込む場合も、改めて集計を実行してください。) - 集計結果に表示されている各月労働時間を確認後「この表をカレンダーに表示する」ボタンをクリックします。
「この表をカレンダーに表示する」をクリックするとエラーがでて各月労働時間の表が貼り付けられない場合
『台帳』ご利用の環境により、エラーがでて各月労働時間の表を貼り付けることができない事象を確認しております。同様のお問合せをいただいたユーザー様の中には下記「解消事例」の操作で本現象が解消したケースがございます。環境に応じてお試しいただきますようお願いします。
解消事例
- パソコンの再起動
- ウイルスセキュリティソフトの除外設定もしくは一時停止
※ウイルスセキュリティソフトの除外設定や一時停止の手順につきましては、セキュリティソフト会社にお問い合わせください。 - 『台帳』を共有利用している別のパソコンで試す
- 保存機能の修復
下記手順にて「保存機能の修復」をおこなってください。
- Excelリボンメニューの「アドイン」をクリックします。
- 画面左上の「セルズMENU」をクリックし、「処理ファイルツール」から「保存機能の修復」を実行します。
- 「完了」のメッセージが表示されたら、保存機能の修復完了です。
- Excelリボンメニューの「アドイン」をクリックします。
<参考記事>
各月労働時間の表を挿入後、印刷すると最下部が切れる場合は下記リンクをご確認ください。
カレンダーを印刷しようとすると最下部が切れる