バージョンアップについて
有給カレンダー「V1.1.0」以降では、下記の操作により最新版へのバージョンアップが可能となります。
※2022年10月20日追記:
有給カレンダー「V1.2.0」のアップデート提供開始により、「ダウンロード」ボタンからのバージョンアップ提供を再開しました。
※2021年11月30日追記:
「ダウンロード」ボタンからのバージョンアップ提供は停止中です。
ご迷惑をおかけいたしますが、詳細は「こちら」のサポートページをご確認ください。
※「V1.0.2」以前をお使いの方はこちらの記事をご覧ください。
下記の手順に沿って、操作をお願いします。
バージョンアップ手順
- 「有給カレンダー」を起動する
- 「ダウンロード」ボタンをクリックする
- 「最新版をダウンロードしますか?」と確認されるので「はい」をクリックする
- 「現在の入力データを保持しますか?」と確認されるので「はい」/「いいえ」をクリックする
1. 「有給カレンダー」を起動する
通常通り「有給カレンダー」を起動します。
バージョンアップが可能な場合「ダウンロード」ボタンが表示されます。
「ダウンロード」ボタンが表示されない場合
- 最新版をお使いの場合
- インターネット接続に失敗した場合
※最新版があるのにダウンロードできない場合は、「V1.0.2」以前の方法でのバージョンアップをお試しください。
2. 「ダウンロード」ボタンをクリックする
「ダウンロード」が表示されている場合はボタンをクリックしてください。
3. 「最新版をダウンロードしますか?」と確認されるので「はい」をクリックする
「ダウンロード」実行の確認画面が出るので「はい」をクリックしてください。
※「いいえ」をクリックすると「ダウンロード」ボタンが非表示になりますが、再度「有給カレンダー」を開くと表示されます。
4. 「現在の入力データを保持しますか?」と確認されるので「はい」/「いいえ」をクリックする
「データ保持」を行うかどうかの確認画面が出るのでどちらかをクリックしてください。
※「有給カレンダーV1.1.0」からのバージョンアップでは「いいえ」をクリックしてください。
最後に「バージョンアップが完了しました。」と表示されればバージョンアップは完了です。
「いいえ」を選択した場合の「データ復元」手順
4. 「現在の入力データを保持しますか?」で「いいえ」を選択した場合、入力データ表示のない「有給カレンダー」が開くので、下記の手順でデータ復元を行ってください。
「データ復元」手順
- 「データ復元」をクリック
- 復元したい会社を選択
- 最新の「ファイル」を選択して「復元実行」をクリック
※「データ復元」はデータ量によっては時間がかかる場合があります。