Q.お問い合わせ内容
電子申請データ作成をクリックすると、「圧縮(ZIP形式)フォルダーエラー」「ファイルが見つからないか、読み取りのアクセス許可がありません。」とエラーメッセージが表示され、電子申請データの作成ができません。
A.回答
上記現象につきまして、原因として下記2点の可能性が考えられます。
1.添付したファイルが原因である場合
電子申請データ作成時に添付したファイルが破損している等でエラーが出ている可能性があります。
添付ファイルを作成しなおしてから、改めて電子申請データを作成してください。
2.共有サーバー、あるいはパソコンのシステム日付が最新の情報ではない場合
台帳を共有サーバー等に置いている場合、共有サーバーの時刻設定が古い、あるいはパソコンの右下に表示のあるシステム日時が古い可能性があります。
それぞれ時刻設定を確認し、再度手続きを電子申請してください。
なお、共有サーバーの時刻設定(日付情報)について確認・設定方法がわからない場合は、恐れ入りますがネットワーク業者へご相談ください。