Q.お問い合わせ
年度更新を電子申請した後に公文書とコメントを取得しました。
コメントには「電子納付または紙の納付書にて納付してください」とありますが、電子納付や紙の納付書はどのように準備すれば良いのでしょうか。
A.回答
納付書 申告書用紙の下にある納付書を切り離して納付をします。
納付書は手書きでも良いですし、ドットプリンタがあれば『台帳』から納付書への印字も可能です。
【電子納付】
『台帳』からは電子納付ができませんが、納付時に必要な情報の出力ができます。
詳しくは「こちら」をご確認ください。
口座振替納付に関して必要な書類はありません。
※2022年1月11日(火)の労働保険関係手続における電子申請様式の一部変更により、電子申請データ一覧から「コメント」を確認する場合は、「TXTファイル(拡張子.txt)」に関連されているプログラム(メモ帳等)でコメント内容が表示されます。詳細は「こちら」をご確認ください。
2022年度の年度更新において、納付額がある場合はコメントは3件通知されていることを確認しました。