※2022年6月27日追記:
e-Govホームページに「IEサポート終了に伴うe-Govへの影響について(2022年06月27日付)にて、以下の内容がお知らせされています。
Microsoft社のInternet Explorer(以下、IE)サポート終了に伴うe-Govへの影響についてのお問合せが増えているため、よくあるご質問について、以下にご案内いたします。 Q:IEのサポートが終了するが、e-Govを利用するにあたりどのような影響があるのか確認したい。 A:IEのサポート終了後においても、e-Govはご利用いただくことができます。 ただし、IE以外のブラウザを利用して取得済みの電子公文書(XML形式のもの)を表示しようとすると、画面が真っ白になる等、正常に表示させることができない状態になります。 現状の電子申請サービスには電子公文書の内容を表示できる機能の用意はありませんが、この機能を準備できるまでの間は、以下のFAQに掲載する代わりの表示方法をお試し下さい。 よくあるご質問(FAQ) > 電子公文書 https://shinsei.e-gov.go.jp/contents/help/faq/document.html ・Q.Internet Explorerのブラウザ以外で、XMLファイル形式の公文書ファイルを開く方法を教えてください。 |
Microsoft社の「Internet Explorer」は、2022年6月16日にてサポートが終了となりました。
それに伴い弊社ソフトのご利用にあたり、サポートセンターにお寄せいただくお問い合わせをまとめましたので、お役立ていただけますと幸いです。
Internet Explorerのサポート終了後は、セキュリティ関連のアップデートがおこなわれない旨の告知がなされているため、Microsoft Edgeなど他のブラウザへの切り替えをお勧めします。
なお、Internet Explorerは弊社提供のアプリケーションではないため、詳細についてはMicrosoft社公式ホームページ「マイクロソフトエッジへようこそ/FAQ(よく寄せられる質問)等をご確認ください。