更新日:2025年1月15日
電子申請データ一覧画面の「トークン取得」をクリックし、e-Govアカウントログイン画面で
メールアドレスとパスワードを入力する画面が表示されますが、パスワードがわかりません。
対処法
e-Govポータルサイトの「Q.パスワードがわからなくなった場合は、どうすればいいですか?」の内容を
ご確認のうえ、パスワード再設定の手続きをおこなってください。
※e-Govアカウント登録時にブラウザにパスワードを保存した場合
e-Gov電子申請サイトの「パスワードの確認方法」より
ブラウザに記憶させたパスワードを確認することも可能です。
パスワード再設定画面にて
「****@****(※)の利用者情報取得に失敗しました。」と表示される場合
※「****@****」は実際のメッセージ上では、メールアドレスが表示されます。
電子申請データ一覧の「トークン取得」よりe-Govアカウントログイン画面の
「パスワードを忘れた方」にてメールアドレスを入力し「内容を確認」をクリックした際、
「****@****の利用者情報取得に失敗しました。」と表示される場合は、
入力されたメールアドレスにてe-Govアカウントの作成ができていない可能性があります。
「e-Govアカウントの取得方法・注意事項」をご確認のうえ、
まずはアカウントを新規取得後、トークン取得をお願いいたします。
トークンに関するエラー・困りごと
よくいただくお問い合わせについてまとめております。 お困りの際はご確認ください。
◆電子申請の初期設定は以下からご確認いただけます 関連情報:電子申請マニュアル初期設定編 関連情報:【動画解説】電子申請初期設定